ピニピニ同人を考える

このブログはメインを同人全般、同人サークル「ピニピニ」の同人活動について更新していきます。 ブログ内容を改変しなければ、引用・宣伝OKです。 どんどん広めてくれると嬉しいです。

2021/11

コミティア139 サークル参加申し込み

コミティア139カット

https://www.comitia.co.jp/images/banner.png

前回はレビューしていたブログ(18禁)で申し込みの告知を行いましたが、そちらは
新刊情報のみとし申し込みやサークル参加情報等はこちらで致します。

カットの通りレビューブログ(18禁)の1年間のまとめ(レビュー再開は4月)を
数値化し統括した本を発行予定です。
現在今までレビューした単行本の傑作な作品を選定中、そこから選ばれた既刊単行本と
新刊単行本すべてを評価対象に致します。

レビュー第1期はブログ記事のみのまとめで展開でしたが第2期からは
同人誌として形に残していく事にしました。
コミティアイベント当日の発行となりますので去年の話となってしまいますが、単行本毎にエロくて
シコいポイントを書き連ねていきますのでよろしくお願い致します。
続きを読む

コミックマーケット99の開催について

コミックマーケット99の開催について

https://www.comiket.co.jp/info-a/C99A/C99ANotice2.html

開催の為に動いてくれたコミケスタッフ、これまでのイベントを無事何事もなく
終わる事に協力してくれた参加者等、イベントの為に動いてくれた方々にお礼を申し上げます。

開催できる事にほっとしたのと同時に約20000サークル集まったのに正直びっくりしました。

政府が定めるワクチン・検査パッケージに則り接種証明や陰性証明を提示して入場や
一般参加も入場の事前登録や時間別・料金別での入場等、コロナ禍前のコミケとは全然違う事に
なっているので初参加のつもりで挑まないといけないのかなって思います。

自身は既にワクチン2回接種を終わらせています、まだ接種してない人で
接種証明での入場を希望する人は今から接種受けないと間に合わない感じですかね。
今回残念な事に2日目が仕事で行けず、全ての日程のコミケを楽しめないですが
これからの同人の為にも安心安全に1日目参加して楽しまないといけないなって思いました。

今後もコミケに関する情報があったら記事にしていきます、今回の開催に
あたり質問したい事があるのでまずは久々に拡大準備集会に参加しようかと。

コミティア138 イベントレポート

コミティア5

サークル「ピニピニ」として3回目のサークル参加を果たしたピニットです。
同人誌即売会としては青海展示棟での開催が最後となるコミティア138お疲れ様でした!

緊急事態宣言が解除されたもののイベントとして感染症対策は継続され
人数制限を行った今回のコミティアも無事に終了してよかったです。

今回は前々回同様、夜勤終わってからの参加になり
荷物を全部持って行っての参加。
さすがに重かったですがこれぐらいなら自前での搬入でいけるかなと。

退勤後会場に向かいます
コミティア1コミティア2

職場最寄り駅で早めの昼食を食べなかったので東京テレポート駅の売店で
カロリーメイトを購入し会場入り、なんとか開場前に到着しました。
続きを読む

サークル「ピニピニ」【く14a】 11/21 コミティア138 サークル参加情報


COMITIA138 開催情報
https://www.comitia.co.jp/images/banner.png

コミティア138サークル+お品書き
コミティアまで1週間を切りました!
今回の新刊情報はこちら(18禁)

コミティア138スペース位置


サークル「ピニピニ」は【く14b】に配置されました。
新刊の他に既刊のブックオフ訪問レビュー本2種もあるだけ持ち込みます。
おつりに余裕が無いのでご協力お願い致します。

前々回もそうでしたがピニットは開場前後に会場入りする予定です、なので
後回しでくるとちょうどいいかもしれません。

感染対策をしっかりし安心安全の楽しいイベントにしましょう。

近況 11/4

仕事で重要なイベントの合間の期間に近況を書くピニットです。

総選挙が終わり期日前で投票してしっかり開票速報まで見届けました。
諸々の問題解決する為にも、まずは国民全体の生活が楽になってほしいなと思いますね。
昇給して賃金上がりましたけどまだ足らないよってね。

コミティアの新刊進めてますこちらでのブログや本垢ではR-18な
内容なのであまり触れてませんが、地道に進めてます。
そろそろコミティアとはまた別の案件を進めないと。


続きを読む
ツイッターは連絡用で 主にブログで記事書いています
  • ライブドアブログ