ピニピニ同人を考える

このブログはメインを同人全般、同人サークル「ピニピニ」の同人活動について更新していきます。 ブログ内容を改変しなければ、引用・宣伝OKです。 どんどん広めてくれると嬉しいです。

読書会

6/17 よつばの。読書会19 参加決定

よつばの。読書会19告知イラスト3

よつばの。読書会
http://planchette3.net/reading/

持込者リストはこちら

今年は例年通り6月に開催されるよつばの。読書会、今回も持込参加致します。

前回のレポートはこちら、リストやコメントもあります。
現在同人誌を選定中です、もうちょっとしたら公表できるかな?

夏コミ前、他にもやる事がありますが当日コメント付冊子を用意したいですね。

6/12 追記
ピニットの持込同人誌確定しました、こちらでもPDF載せます

6/16 追記
かなり遅れましたが、コメント一覧できました、少々ですが印刷して本にする形でもっていきます。

10/30 よつばの。読書会18 イベントレポート

IMG_2342

よつばの。読書会
事前持込参加者

参加表明の記事はこちら

事前に提出したリストはこちら
開催前に書き上げたコメント付き冊子はこちら

トラブルがあって1日遅れたコメント付き冊子制作を終わらせ
事前に職場に持込同人誌を3回に分けて読書会当日を迎え挑んだ今回。
簡単にレポートしていきます。


続きを読む

10/30 よつばの。読書会18 参加決定

よつばの。読書会

今回も例年の時期から大幅にズレてしまいましたが開催されるようなので、持込参加します。

前回のレポート記事はこちら
参考までに前回のリストコメントを。

現在同人誌を選別し先に提出する持込リストまで完成しています、先行してこちらでもアップを。

IMG_2266


今回は自身のサークル活動が本格した事により、サークル「ピニピニ」のオンデマンドで発行した同人誌も置く予定です。お楽しみに!

当日ピニットは仕事の関係で15時には撤収する予定です、ご了承ください。

10/28 追記
開催が近くなったのでよつばの。読書会18レビュー集のpdfアップしておきます、後コミ1☆21で配ったペーパーも置く予定です(同人ベストオブベスト+の同人誌一覧あり)、こちらもpdfでアップします。

同人ベストオブベスト 同人誌50冊 発表


同人ベストオブベストタイトルPOP2

よつばの。読書会12〜16

同人ベストオブベスト


よつばの。読書会12から16まで持ち込みリストと
そこから厳選したベストオブベストな同人誌をアップします。

ベストオブベストな同人誌50冊を元に
特定の日に2冊過去に書いたレビューを再構成する形でTwitter上で流していきます(一部既にTwitter上でレビューされていたの再度致します)。
ハッシュタグは #同人ベストオブベスト です。

5月コミティア140発行予定の同人ベストオブベストの本ではTwitter上でやったレビューに追記する形でさらにレビューを書いていきます。続きを読む

8/21 よつばの。読書会17 イベントレポート

よつばの1


よつばの。読書会
http://planchette3.net/reading/
事前持込参加者
http://planchette3.net/reading/fellows_17.html

コメント付きリストを地道に書き上げて終わらせ、無事に読書会当日を迎え挑んだ今回。
簡単にですがレポートしていきます。


参加表明の記事はこちら

事前に提出したリストはこちら
開催前に書き上げたコメント付き持込リストはこちら

詳細は続きへ


続きを読む
ツイッターは連絡用で 主にブログで記事書いています
  • ライブドアブログ