ピニピニ同人を考える

このブログはメインを同人全般、同人サークル「ピニピニ」の同人活動について更新していきます。 ブログ内容を改変しなければ、引用・宣伝OKです。 どんどん広めてくれると嬉しいです。

雑記

引越ししました!

引っ越しネタ

8月上旬、10年近く住んでいました江戸川区から引越ししました、また東京の隅っこだー。

夏コミ原稿と当日に向けての準備と、引越し作業で今年の夏は物凄く忙しい事に...。

心機一転、新しい環境でサークル活動も頑張っていきたいですね、新しいPCも買いたいな。

近況 4/5

たまには同人以外の話題を書く近況記事をアップするピニットです。


現在コミティア新刊の制作中で表紙をおもバザハンズで買った本のコラムで紹介されていたFireAlpacaで制作してみたり。
これがイラストなんてほとんど描いたこともない自分でも操作でき触って10時間ぐらいでいい感じ表紙ができるから評論・情報系サークルの人は使ってみてもいいんじゃないかと思ったり、今後もこのツールを使って色々作ってみたいですね。

社会・世界情勢が不安定で様々な値段が値上がりで頭抱えています、自分も生活が良いとは言えないので会社に賃上げを求めているのですがなかなか思うようには上がらず苦しい生活を強いられています。
生活を良くしていざというときの業務に集中できるようにしたいと訴えているんですけどね、どうしたもんか。

先日健康診断行ってきました。
数字的には良くなってきてちょっと安心かな?これからも過度の食事を制限し、プールや散歩で体を動かして良くしていきたいですね。夏コミは過酷な環境になる事がわかりきっているのでできるだけ備えたい所。

今の所GWのイベントはコミティアをサークル参加コミ1一般参加を考えています。
スパコミも出来るだけ参加したいなぁ...。

最近はTwitterのスペースを聞き機会があれば発言する等しています、これが結構楽しく同人の事を話せるのが嬉しいですね。

サークルとして活動してて充実した日々を過ごせています、このままモチベーションを保ちサークル立ち上げ当初の目標+αを達成出来ればいいなぁと思いますね。

近況 1/17

冬コミも終わりサンクリ翌日ブログを書いてるピニットです。

仕事は新しい所での勤務が1年経ち、板についてきたって感じですね、通勤時間が
長くなりましたがすっかり慣れました、年末年始は久々の24時間勤務で疲れましたが。

ここ最近5月新刊として発行予定のよつばの。読書会で出展した同人誌のベストな同人誌を選定しています。読み返してみるとどれも面白い、思い出が蘇ってくる本で選定するのがもったいないぐらいです。コミティア139が終わったあたりに記事として公開して、コミティア139当日のペーパーでも次回予告として選定した同人誌リストと発行の予告したいなぁ。

去年から無差別殺傷や放火等動機もいい加減な事件が起きていますが、社会不安が連鎖しない為にも自身の生活を向上し体を少しでも健康でいかないとなと思いました。去年は休みがちだったプールも最低週一は行き、できない日は散歩行きたいなぁなんて。

続きを読む

2022年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!


去年は新年早々から職場が移動になったり、サークル立ち上げし初めてイベントに申し込んだもののコロナ禍で開催が不安視されたり、サークル参加を通じて視点が広がったり、友人が二人旅立たれたりと激動な年となりました。
去年は「余裕」をテーマに色々余裕持って色々な事に取り組みましたが今年は「向上」を目指し公私共に自分を磨き頑張っていきたいですね。

コミティア139カット


サークル「ピニピニ」としては2月に開催予定のコミティア139にサークル参加、まだ参加するかどうかわかりませんが3月に開催予定のおもしろ同人誌バザールにサークル参加しようかと検討しております。
5月以降は #自分を知る2022 という事で、自分が5年間よつばの。読書会で出展してきた
同人誌のまとめや、サークル当初の目的であったもう一つのブログの漫画レビューまとめ本を
発行したいなと思っています。

去年友人を二人旅立たれ、自身も身体が健康とは言えない状態なので、体を気遣いながら
新しい事に取り組みたいですね。

近況 11/4

仕事で重要なイベントの合間の期間に近況を書くピニットです。

総選挙が終わり期日前で投票してしっかり開票速報まで見届けました。
諸々の問題解決する為にも、まずは国民全体の生活が楽になってほしいなと思いますね。
昇給して賃金上がりましたけどまだ足らないよってね。

コミティアの新刊進めてますこちらでのブログや本垢ではR-18な
内容なのであまり触れてませんが、地道に進めてます。
そろそろコミティアとはまた別の案件を進めないと。


続きを読む
ツイッターは連絡用で 主にブログで記事書いています
  • ライブドアブログ