ピニピニ同人を考える

このブログはメインを同人全般、同人サークル「ピニピニ」の同人活動について更新していきます。 ブログ内容を改変しなければ、引用・宣伝OKです。 どんどん広めてくれると嬉しいです。

レポート

コミティア147 イベントレポート

コミティア147イベントレポート

サークル「ピニピニ」今年初のサークル参加イベントコミティア147のイベントレポートします。

今回新刊として「初めてのコミティア コミティア136編」を出す予定でしたが、だらだらしすぎて
時間がなく、予告的な折本も落ちてしまいました、サークルカット見て来ていただいた方は申し訳無いです。続きを読む

コミックマーケット103 イベントレポート

コミケ宣伝画像11

C103の参加した方々お疲れ様でした!
初めて冬のコミックマーケット(以下冬コミ)にサークル参加しました。 

当日スペースで配っていたペーパーの詳細はこちらで続きを読む

Jケット2 コミティア145 イベントレポート

コミティア145イベントレポートタイトル

暑さが長引きあまり活動ができていないピニットです
サークル参加したコミティア145
サークルのお手伝いで参加したJケット2のイベントレポートを。

コミティア145当日配ったペーパーを
Jけっと2のシャドウバン状況はこちらにあります
サークル「ピニピニ」ペーパー11
コミティア145 アダルト・成年向けシャドウバン状況
http://pinipini009.doorblog.jp/comi145.pdf




続きを読む

コミティア144 イベントレポート+

コミティア144イベントレポートタイトル

連休後半、雨が懸念されていましたが無事晴れたコミティア144にサークル参加しました。続きを読む

コミティア143 イベントレポート

IMG_2839

サークル「ピニピニ」の今年初のサークル参加イベントとなりましたコミティア143、久々に勤務明けで職場から会場入り。

IMG_2840

サークル資金的な問題で新刊はあまり刷りませんでしたが、サークル活動の1年半のまとめの「2021・2022 サークル活動報告」と1年間地道に調査した「都営新宿線一之江駅混雑情報2022」が出来て嬉しかったです。
厳密な新刊ではないですが「シャドウバンを調べました 完全版」も興味持って手に取ってくれる方が多数いて嬉しかったですね。発行したペーパーに書かれているコミティア143のアダルト・成年向けジャンルについて現地で向こう側のジャンルと案内して受けたり配置的ににんまりしましたね。

IMG_2895IMG_2893

今回急遽導入したモノが2つありまして、フリー素材の値札をセブンで印刷し貼り付けて見栄え良く、前日作って綺麗に出来なかったですが手書きよりはマシな感じになりましたね。
ハガキとして印刷しましたが値段もそこまでかからず去年のうちにやっとけば...っと思ったり。
もう一つはキッチンラック、キャンドゥで買ったものを布を敷きスペースを立体的に使うという設営を敢行、位置はまだまだ試行錯誤が要るかもしれません。どちらも安くスペースとして見やすくなりましたね、今後も継続出来ればいいかななんて。

ピニピニペーパー⑦
シャドウバン調べましたコミティア143 (2)シャドウバン調べましたコミティア143 (1)



当日は配布したペーパーとコミティア143アダルト・成年向けジャンルのシャドウバン状況公開致します。pdfはこちらです、ピニピニペーパー⑦コミティア143 アダルト・成年向けシャドウバン状況。

IMG_2847

次のサークル参加はコミティア144の予定です、これから申し込みで。去年発行した「シャドウバン調べました」の続編を予定しています、時間との勝負になるかも。

最後はいつもの戦利品です。
続きを読む
ツイッターは連絡用で 主にブログで記事書いています
  • ライブドアブログ